

ヘッドライトリフレッシュ(磨きも)

またかよって方もいるかもしれませんが・・・

キレイにしてあげました

★ほうま★ 038

あんまり変わらんやんって 笑

よ~く見て!!!

★ほうま★ 039

ね!!! ちょっとクリアちゃん剥げてるのよね

放っておくと材質がポリカーボネイトなんでパリパリになります

進行しすぎると交換しか手が打てなくなります

交換すると・・・

最低5万円~~~~~

補修なら2万円ほど

最近のトヨタ車早いうちからなります

ついでに色入れて!!!なんてのももちろんOK

薄くにしとけば車検もOK

★ほうま★ 040

ほらキレイになったでしょ!!!

505.jpg

最近当店で施工の多いソフト99さんのハイモースコートとセットならさらに値引きします

このガラスコート本当に優れもの

月1回の水洗いのみで3年はいけます

ということは今までみたいにメンテナンスしなくていいんですよ

気になった人は要TEL

0745-78-7277

ダイシンです

引っ張ります

車のボディー引っ張る時は・・・

スタッドワッシャで引っ張る

★ほうま★ 031

直線ライン用やら・・・

スタッドで引っ張る

★ほうま★ 032

曲線用

単純に分けれませんが。。。

その他裏から叩いてみたり
バーナーでアブってみたり
熱入れて絞ってみたり・・・

結構イロイロやってるわけなんです・・・

たまに「ちょっと塗るだけやん」っていわれるんです・・・

ほんとに手間かかるんです・・・

そういうこと言われるとほんとに萎えます・・・




ところで!!!

ダイシンの楽しい仲間たちは・・・

★ほうま★ 029

なぜか3号機にしてしまったようです

★ほうま★ 030

ただのスケベが・・・

ドスケベになってしまったようです・・・


処分依頼の車さん・・・

最初見たとき

★ほうま★ 037

おおっと!!!この年式の軽トラ欲しかったんだよね!!!

★ほうま★ 035

コケコケコケ!!!

え~~~~い  高圧ジェットで退治したらなんとかなるわ!!!

★ほうま★ 033

ワイパー垂れすぎ 笑

&やっぱりコケ

★ほうま★ 034

アウト~!!!

一瞬直してあげようかと思いましたが・・・

やっぱムリ!!!

もういい!!!

明日グッバイします



邪魔な車あったらいうて

ダイシンです

名義ややこしくても何とかします
0745-78-7277





SPOONエアロミラー

今日来たSPOONのエアロミラー

IMG_2434-thumbnail2.jpg

約7万円とエアロミラーにしては目が飛び出そうなお値段

けど・・・

p1_20110920234049.jpg

この車に似合いそうだったので・・・

時期オーナーさんにおねだりして買ってもらいました

このお値段で未塗装・・・

塗ってつけたら10万やないか・・・

けど私ビビッてきたんやもん

空けてみたらベアリング付いてるし物はなかなか

ミラーがガラスなのと 本体がFRPなのはご愛嬌

こ~いうのはね・・・

セッティング命

★ほうま★ 023

今回はボルトナットで足作って

隅々まで色塗りしましょ

仕上がりの色決めてないのはなここだけの秘密 笑

ちょっと時間空いた時に片付けも

★ほうま★ 024

ボトルにオイル入れ替えして作業の能率アップ!!!

オイル交換の時間短縮に成功  イぇイ!!!

半年ほど前からダイシンのニューフェイスな「なみちゃん」からいただきました

★ほうま★ 028

オープンミニに挟まってるなみちゃん(笑)

注 決して遊んでるわけではなく真面目に配線の確認してます

見た目はイカツイですが中身は優しく若干人見知り

このポーズは面白すぎて「もう一回」ってリクエストしました

ジャガーと愉快な仲間たち
寂しがったらあかんからみんな遊びにきてね
ダイシンです
sg5ej20@yahoo.co.jp

交換歴とは 修復歴とは

今日修理終わった車で紹介します

★ほうま★ 001

修理前の写真がないので交換したドアで勘弁してください

赤の四角のところ当たってます

★ほうま★ 002

青のラインのところが当たってたところ

ピンクの丸は穴空いてました

普通は損傷がヒドイ場合は交換しちゃうんです

手間も少なけりゃ
新品てことで聞こえもいいし

けどね・・・

ここを交換しちゃうと・・・

事故歴とられちゃいます

オークションでの点数0扱い

ということは・・・

買取の査定が下がります

「ど~せ修理するんやから新品がイイ!!!」

「事故歴無い方がいいに決まってるやん」

「安く仕上げて」

などなどイロイロな考え方があると思います

一方通行な店じゃないんでドンドンいうてね

中古部品での修理ももちろんしてます

今回実費でしたのでもちろん中古使いました

リアゲートもついでに修理

ついででしていただくとお得な場合が多いです

実際に別々に修理するより手間が少ないから

ついでについででオールペンなんてケースもありますけど 笑

★ほうま★ 003

値打ちを落とさない修理

これからのスタンダードになると思います

中古といえば聞こえは悪いですが立派なリサイクル!!!


イロイロ相談してね

ダイシンです

0745-78-7277

レッディング ロウ付け

永らく更新してないブログでもちょこちょこ見て頂いてるみたいでほんとすいません・・・

最近インターネットで任意保険を選ばれる方が多いようで

トラブル続きです

手違いで保険適応外とか免責の意味が分かっていなかったとか・・・

ダイシンもインターネット保険の申し込みができるんですが

なかなかお店に来るのが面倒などなどの理由でご自宅でされる方が多いです

けど本当に・・・・

できればご来店ください

トラブル本気で多いです


タイトルのお話が遅くなりましたが

US流にいえば(レッディング)
JP風なら(ロウ付け)

あまり聞きなれない言葉ですが・・・

簡単にいうと半田工法です

パテのように縮まないし硬いし

手間以外はメリットだらけな工法です

今回は・・・

画像 076

ココ!!!

段差付いてるんですよね

純正はシーリングで仕上がってます

その上に色塗ってます

まずは~~~~~

画像 078

色とシーリングをまとめてお掃除


お次は~~~~

画像 079

モリモリ!!

垂直面は結構テクニックが必要です

そして~~~~~

画像 077

削ったら~~~~

なんということでしょう 笑

鉄板がこんな形してたみたい

他には溶接したり処理の仕方はイロイロありますが・・・

鉄に熱入れるとろくなことないので好きではないです

この車も相当手が入ってる車ですがなるべく短命にならないようなカスタムを心がけてます



カスタム・修理なんでもお任せダイシンです
sg5ej20@yahoo.co.jp
プロフィール

ボディーショップダイシン

Author:ボディーショップダイシン
ボディーショップダイシン
お問い合わせは
奈良県北葛城郡上牧町上牧4535
sg5ej20@yahoo.co.jp
0745787277までお願いします
鈑金塗装をメインに販売・オーディオ
カスタムペイント~足回りのことまで
ライトなメニューからショーカーまで製作します

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

